14.11.09

今週のSci-Fiニュース - もういいです世界の終末は

2012年ネタが多かった今週。だが、ずっと昔ノストラダムスですっかり免疫ができてしまった自分としては、あまり関心がわいてこず。ハリウッド映画の『2012年』が、脱力系ローランド・エメリッヒ監督作だというのも影響してるかも。
恐怖心をあおる2012年終末説ブーム

そんなエメリッヒは『インディペンデンス・デイ』の続編2作を企画中だとか。
まあ止めはしないが、今度こそ異星人には本気出して地球侵略してもらいたいもんです。

竹内結子、米TVドラマ「フラッシュフォワード」に出演!
真田広之の『LOST』出演ニュースに続いて、日本の俳優。誰か仕掛け人がいるんでしょうか。
 しかし…
アメリカではさっそく「フラッシュフォワード」の視聴率が急降下している模様。評価はわりといいので、ぜひ生き延びてもらいたいもんです。

地球外生命体:地球外文明キャッチ?膨らむ期待 国内31カ所で観測実験 /高知
データ解析に1カ月かかるらしい。結果教えてね。

遺伝子操作で知能向上、人への適用は?
もろ「アルジャーノンに花束を」。
>過剰な記憶力は大きな負担になる可能性があり、悪夢にすらなり得るという
やっば脳のトータルバランスの向上が大事ってことでしょうか。

映画『スター・トレック』の続編はどういう方向性でいく?
「カーン、タイムトラベル、クリンゴン、エイリアン・オブジェクト、ウィリアム・シャトナー、クロスオーバー、ハリー・マッド」。ハリー・マッドに一票w

リドリー・スコットがボードゲーム「モノポリー」を題材にした映画に参加?
ニューヨークに住む主人公が「モノポリー」の世界に入ってしまう話らしい。リドリー・スコットの作風に合うのだろうか…。

NASA、衝突実験により月面から水を検出
お、これはビッグニュースかも!

0 コメント:

Template by - Abdul Munir | Daya Earth Blogger Template