16.10.09

今週のSci-Fiなニュース

今週のニュースで記憶に残っているのを、ささっと挙げておきます。

小泉元首相がウルトラマンキングで声優
悪役ウルトラマンに、セブンの息子、アスカ隊員の再登場ときて、極めつけはこれ。
小泉政権のときの自分にこのニュースを見せてやりたい(笑)。
この映画、話題作りは完ぺきですね。お客さん集まりそうだ。

真田広之「LOSTシーズン6」に出演
最終シーズンに出演するというのがポイントか。謎解きにどれだけからむのだろう。

ピーター・グレーブスが『Mission Impossible 4』の出演にノリ気
「おはようフェルプス君」の、あの銀髪のフェルプス君をオリジナルのTV版で演じていた俳優です。
ジョン・ボイトが演じた
フェルプスは、映画であーなってしまったわけだが。
でも、実現するんだったら、やっぱりTV版そのままのフェルプス役で出てほしい。
「フェルプスにはクローンがいた」・・・って、ダメかなやっぱり。
ちなみにこれにからんで、レナード・ニモイのパリスも映画に出てほしいという要望が。
それから、知らなかったんだけど、J.J.エイブラムズは『M:I:III』のときにローラン・ハンド役のマーティン・ランドーに出演のオファーをしていたらしい。

土星に超巨大なリング=太陽系惑星で最大規模-米宇宙望遠鏡の観測で発見
地球から肉眼で見えるとしたら、満月2つ分の幅になるとな。
これが想像図だって↓

Image credit: NASA/JPL-Caltech/Keck

恐竜の種の3分の1は実在しなかった?
若い恐竜の化石の多くが、個別の種であると誤認されていたかもしれないそうな。
恐竜は成長するにつれて、見た目が劇的に変化していたらしい。


ブラックホールで核攻撃!? 天才物理学博士、緊急逮捕で衝撃自白中
あの大型ハドロン衝突型加速器にも関わっていた物理学者だと知って仰天。
ドラマや映画に出てきそうな話です。

太陽系外縁部に謎の“リボン”を発見
リボンといえば、スタートレック映画7作目『ジェネレーションズ』を思い出す。
あっちは破壊力抜群だったが、こっちは肉眼で見えないし、機体や人体にも影響ないんだと。

0 コメント:

Template by - Abdul Munir | Daya Earth Blogger Template