18.10.09

『ギャラクティカ』のドッグファイトを思わせる宇宙コンバットシム

2年くらい前から、大手メーカーのゲームよりも、独立系開発会社(インディーズ)のゲームのほうに食指が動くようになってきた。

最近気になっているのがこれ。イタリアのゲーム開発集団が作っているらしい。


この宇宙戦闘シーン、まるで『バトルスター・ギャラクティカ』に出てくる戦闘機バイパーのドッグファイトみたい。すばらしい。動画を見たところ、視点は3モードあるようだが、ぜひコックピット視点でプレイしてみたいものだ。

公式サイトには、ゲームに登場する宇宙船のCGモデルも掲載されている。これもなかなかセンスいい。宇宙を舞台にしたゲームは、やっぱ宇宙船のデザインが命。

そういえば、スペースコンバットシムがあまり市場に出回らなくなってどれくらいたつのだろう。今FPSに投入されているような技術を用いれば、もっとすごいことができると思うんだけど。

それにしても、『Naumachia: Space Warfare』というタイトルは頭に残りにくい。「ノー抹茶」と覚えておくか。

0 コメント:

Template by - Abdul Munir | Daya Earth Blogger Template